くらっぷ旅行記

大学生が気ままに書いてるので、気軽に読んでくださると嬉しいです。

福岡・糸島・雷山の不動池

今回は糸島の不動池という所に行きました。福岡の絶景に選ばれてるらしくて前々から行きたかったのですが、遂に行くことができました。

 

まずアクセスとしては雷山 千如寺大悲王院まで行き、そこから登っていくルートをお勧めします。多分これが一番安全です。

f:id:crap_motovlog:20210224200927j:imagef:id:crap_motovlog:20210224200950j:image

お寺も結構有名らしく、2枚目に映ってる木はシーズンになるととても綺麗だそうです。

f:id:crap_motovlog:20210224201049j:image

しかし地震か経年劣化かは分かりませんが、御堂の一つが倒壊していました。少し残念です。

 

 

気を取り直し、お寺観光が終わったら駐車場に戻り、山を登っていきます。ここで注意して欲しいのが、不動池につながる道は入らない方が絶対いいです。非常に荒れていますし、狭いためUターンができません。

f:id:crap_motovlog:20210224201312j:image

こんな感じの道になっていて、オフロード系の僕のバイクでも中々厳しい道です。実は言うとその奥はもっと桁違いに酷くて、本当に死ぬかと思ったので本当にやめておいた方がいいです。

不動池に来られる方は林道に入る前に駐車場があるのでそこから徒歩で移動しましょう。

 

絶対ですよ????マジ危ないです。

 

f:id:crap_motovlog:20210224201547j:image

まあそんなこんなで不動池到着です。運良く晴れていて、とても綺麗な風景です。水が綺麗なのもありますが、不動池という名前の通り池水面が殆ど動いていません。おそらく谷間にあるのと木のお陰で風が全く吹き込まないからだと思います。お陰で水面の反射がとても美しく撮れました。少し不気味な雰囲気もしていますが、とても良い場所です。

 

僕にとってここからの帰り道は砂利に足を取られるわ崖から落ちそうになるわガソリン切れそうになるわで地獄でしたが、皆さんは安全なルートを通って観光を楽しんで下さい!

 

 

この