くらっぷ旅行記

大学生が気ままに書いてるので、気軽に読んでくださると嬉しいです。

福岡・能古島

今回は夏に行った福岡市・能古島について紹介したいと思います。

場所は博多湾のど真ん中にあります。

アクセスとしては主に姪浜港からのフェリーで行くことになると思います。料金は確か片道240円だったはずです。

f:id:crap_motovlog:20201124153556j:image

フェリーで約20分程度で能古島には到着します。

f:id:crap_motovlog:20201124153830j:image

初日のお昼ご飯は港のすぐそこにある「雑魚」という魚料理屋さんで頂きました。ここの店は1日10食限定の海鮮丼が名物らしいですが、私が行った時にはすでに売り切れでした(T ^ T)

そのため定食を頂きました。値段は2000円と少しお高めなものを頼みましたが、ボリューム満点で2000円以上の価値はあると感じました。特にタイのアラ炊きは絶品でした。

次は是非とも海鮮丼を食べてみたいです!!!
f:id:crap_motovlog:20201124153819j:image

2泊3日させていただいたのは、能古島キャンプ場というところです。港から自転車で行ったのですが、疲れすぎで死ぬかと思いました。ここに行くのなら絶対にバスを利用することをオススメします。道が狭いため車では慣れていない方はやめておいたほう

が賢明だと思います(-_-)

f:id:crap_motovlog:20201124160020j:image

ちなみにこコテージではパーベキューセットの貸し出しがあるので、手ぶらで行ってBBQをすることができます。少し量は少ないので、何かしら食材を持っていくことをお勧めします。

 

f:id:crap_motovlog:20201124153907j:image
f:id:crap_motovlog:20201124153823j:image

この写真は近くの「のこのこパーク」にあったやつの写真です。のこのこパークはレトロな街並みを模したような感じで、なかなかお洒落なです。テレビの取材も来ており、必死に映り込もうとしました笑笑

 

ちなみに友達曰くお洒落なカフェがあったらしく、青い飲み物が結構美味しいらしいです(名前忘れた)

 

きれいな花畑もあります。
f:id:crap_motovlog:20201124153859j:image
f:id:crap_motovlog:20201124153850j:image

奥にはのこのこボールなるグランドゴルフみたいなやつがあります。意外とこれが難しく、友達はパー3のところ、12打という記録を残していました。

1セット500円で確か9ホールくらいあったハズです。

f:id:crap_motovlog:20201124153910j:image

 

あとは風景写真となってしまいますが、とても景色

は綺麗な場所です。特に島の頂上にある展望台は博多湾を見晴らせるのでとても美しい光景です。


f:id:crap_motovlog:20201124153918j:image
f:id:crap_motovlog:20201124153902j:image
f:id:crap_motovlog:20201124153846j:image
f:id:crap_motovlog:20201124153837j:image

展望台からの写真です。なんか匂わせ写真になってますが、これは別の彼氏持ちが写り込んできました笑笑(ハハッ、リア充死ね!!)

f:id:crap_motovlog:20201124155545j:image


ちなみに「のこのこパーク」の中には動物園があり、メチャクチャ可愛いウサギとふてくされた山羊がいるので是非とも見ていってください

f:id:crap_motovlog:20201124153840j:image
f:id:crap_motovlog:20201124155934j:image
f:id:crap_motovlog:20201124155929j:image 

海の綺麗さは流石に糸島には勝てないですが、福岡市内から気軽に行ける観光地としては中々良い場所だと思います。

 

 

 

これからも色んな場所の観光レビューを書いていきたいと思うので、応援していただけると嬉しいです!!!