くらっぷ旅行記

大学生が気ままに書いてるので、気軽に読んでくださると嬉しいです。

福岡・太宰府天満宮

久しぶりの更新です!!

すいませんサボってました٩( ᐛ )و

今回はコロナ禍の為日程をずらして太宰府に初詣に行ってきました。

アクセスとしては西鉄天神駅から行く方法と、博多から直通バスで行く方法があります。

とりあえず太宰府駅に到着

f:id:crap_motovlog:20210110212131j:image

雪!!!!雪!!!

自分は兵庫南部出身なので雪は慣れてなくてビックリです。(今年が異常なだけ?)

どこもかしこも雪でテンションめちゃ高めです。

f:id:crap_motovlog:20210110212323j:image

鳥居前ですが10日にも関わらず意外と人はいました

f:id:crap_motovlog:20210110212413j:image
f:id:crap_motovlog:20210110212408j:image

池が凍ってる!!

名物の池の上の橋も雪で滑るため通行止めになっていました。

よく見ると氷漬けになった鯉の姿が...

f:id:crap_motovlog:20210110212552j:image

本殿はやっぱり結構人が多いです。みんな時期をずらした結果同じ日に来てる気がする笑笑

賽銭箱の中に雪が詰まってて賽銭がめり込んでたの面白かった笑笑

f:id:crap_motovlog:20210110212844j:image
f:id:crap_motovlog:20210110212831j:image
f:id:crap_motovlog:20210110212836j:image
f:id:crap_motovlog:20210110212840j:image

奥にある国立美術館の方にも行ってみたのですが雪がめっちゃ積もってます。多分15センチくらい?

f:id:crap_motovlog:20210110212929j:image

テンション上がって作った雪だるま

デコボコすぎる...

f:id:crap_motovlog:20210110213018j:image

庭園もエモい感じになってました。

3時間くらい散策した後、名物の梅ヶ枝餅を食べて帰りました。焼きたてということもあり、とても美味しかったです。